

    今の方向性と活動予定とは

    最近仕事場が非常に忙しくなっています。
    津波の被災地と業種的需要の圧迫で残業する毎日です。

    しかしながら、休みが土日なのも今月までなので、
    明日のレンスト大会、18日のVISIONは秋田にて、
    24日には秋葉原、30日は冬コミと
    行ける大会やイベントには積極的に参加したいなぁと。
    仕事フラグで幾つ潰れるか見物だったりしますがね~汗

    さて、来年から24時間3交代勤務に突入する予定ですので、
    土日にぶつかった場合は積極的にVISIONの大会などの
    イベントを開催出来ればなぁと思います。
    シフトが決まり次第、一月末からでも検討していたりと、
    色々考えていたりしてますがやはり会場のアテが一番考慮すべき問題だったりですね。

    さて、その大会会場先の話ですが、
    今まで福島県内開催で地元のプレイヤーさんの近くで
    大会を開き盛り上げることを目的としてきました。
    「天子の桃」が「伊達市保原」などで生産されている
    天皇家献上用の桃があのZUN帽に載ってるのでは?と二次的な解釈から、
    福島→献上桃→天子→県内で桃争奪杯
    と言う流れでネーミングしていました。

    しかし私自身の時間的拘束が上記のように制限されているため、
    実は一番近い仙台方面(福島市より30分も早い&近いw)での開催も視野に入れています。
    え?福島だったから「天子の桃」だったのに関係ないじゃないかって?
    それにはきちんと後付けできる理由がありまして、
    ここで生産地の伊達市、そう仙台藩伊達正宗のゆかりの地であることから、
    天子の桃→生産地→伊達正宗ゆかりの地→仙台開催
    とやや無理やりこじつけて天子の桃争奪杯が
    仙台で開催できると理由づけてみたわけです(自爆

    また、仙台メロンブックスにて「大会が開催されてる」等のPOPを見て、
    これは定着を狙って行っては・・・と野心を抱いたわけではありませんので(汗
    単に大会を通して潜在するプレイヤーさんにPRがいきわたり、
    対戦などの機会を設けることで輪が広まればと考えて居ますので基本的なスタンスは継続です。

    そこに最近見識を広めるために始めたボードゲームなどの交流会や
    レンストの交流会も併催していきたいと思っています。
    特にボードゲームに関しましては、人気のHEART of CROWNや東方祀争録などの
    いわゆる多人数プレイが基本となる「ドミニオン型」をメインに
    6ニムトなどのプレイ時間の掛からない面白そうなボードゲームを随時追加して
    皆さんにも気軽に楽しめる時間を共有できればと思っていますので、
    もしお時間のある方は参加の方、よろしくお願いします。

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
