

    H23.10.2 VISION 安積大会

    今回は参加者と言うことで公認大会に参加しました。
    えー参加された方がお知り合いの方ばかりで
    「ああ…今日も揉まれるのね」とすでに自身へ頓悟。
    人数が奇数と言うことで全員の了承を得て主催様も参加し10名でスタート。

    公認大会:60分2本先取・スイスドロー
    私は「水銀墨守デッキ」をチョイス。

    一回戦:九曜さん・輝夜ビートコンデッキ
    まさかの霊夢と墨守が満足できないくらいに出せない罠。
    えーりん・めーりん来ないは大きいのだが、
    水銀のコスト払って維持する意味もなかったように
    ドロソも来ないマナチャも来ない本格派事故が発生してみるとかね。
    いい加減に割って勧めたらあちらに輝夜えーりんで殴られると。
    2回目を初めて時間なくそのまま負けに。
    ×--→0-1(オポ処理上は0-2)

    二回戦:地スターターデッキ
    初心者でまだ始めたばかりと言う事ですが、
    例により地スターターのフランちゃんに
    轢き殺された記憶が深くあるので、
    出されまいと墨守並べて水銀張る容赦ないプレイ敢行(滝汗
    フランちゃん御登場時は次ターンに夢想封印・寂でしっかり焼き払うと。
    ○○-→2-0

    三回戦:秋春 暁斗さん・ぐるコン
    水銀貼るも
    いやー依玖さんがデッキトップ操作していたので、
    マジ「助けてめーりん!」状態でしたよ~汗
    なぜそうなったかわからないが、
    起きてる墨守に咆哮来たからって
    起動効果でセットされていた二つの炎を
    効果でプレイする謎プレイしてみたりとか(爆
    何ともならなかったので夢想封印・寂打って
    水銀破棄しながら殴りに行ったら返り討ちに。
    2回目はじめて若干劣勢迎えながら進めていたら時間切れへ
    ×--→0-1(オポ処理上は0-2)

    結果:10人中たぶん4位?
    欲張り過ぎた結果がこれだよorz

    やっぱり60分2本先取に対してプレイ時間と
    デッキの方向性に問題なのかなぁと。
    しかしスタンスを崩す以外の
    何を見つけるのかと言うと難しいところですね。

    いやでも、やはり実力のある方の中で揉まれていくのは
    レンストの時の様に自分のデッキスタンスにも
    答えが出そうな所まで研磨できたのでホントに収穫大きいです(ミノリンッ!!

    大会終了後はシーガルでフリプレしましたが、
    きちんと水銀墨守息していたとか
    他のデッキも砲台コンボがすぐに決まったりなど
    どういいうことなの?
    いわゆる大会中に引きがぬるくなる程度の能力なのですね…泣

    まぁタッグ戦も入れて盛り上がり、
    帰りに松屋寄って帰るプレイ。

    やっぱりフリプレとか時間の余裕って必要なんだなぁと考えてみたり。

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
