スポンサーサイト


    H23.9.24 VISION まこと/KonoEの無言放送局コミュニティ開設1周年記念大会

    今回はいつもお世話になったいる、
    まこと/KonoEさんの無言放送局コミュニティ開設1周年記念大会に参加しました。
    使用デッキは山焼き&ドローデッキ

    準公認大会:50分2本先取(名古屋ルール)・スイスドロー

    一回戦:れがさん・監視者難題→××-
    二回戦:春秋 暁斗さん・ぐるこん→××-
    三回戦:フユさん・ぐるこん源泉→××-
    四回戦:不戦勝(朱鷺影 蒼穹さん→ノドコンエンパシー→××-)

    29人中24位
    まさかの不戦勝でオポ上がるオチ(爆
    しかし不戦勝でのプレイも含めれば
    タテ4連敗とか良いトコナシッシングパワー(泣

    えー対戦内容を深く覚えていないのもありますが、
    当たった方みんな上級者じゃないですかーw
    しかもこちらのデッキには対パーミッションをしておらず、
    うまい具合にカードが引かない罠。
    初手にマナ生orレイセン引けたのは数回で立ち上がりが悪く、
    妹紅かにとりのキャラとスペルが交差して手札に来るし、
    後半の強引な取引や裏取引にはマナ生が来て、
    フェニックスの尾には無援塚が来ると…
    うまく対処させられて前に進まない状況が多々ありました。
    あとは肝心な場面のミスも大きく響き反省点を挙げると
    キリの無いくらいでホントに対戦相手の方には申し訳なかったですね。

    しかし、プレイングはもちろんデッキ構築にもいくらか
    ヒントをいただいたので今後に生かしていくようにしていきたいところです。
    スポンサーサイト

    コメント

    § 大会、お疲れ様でしたー。

    大会の方、お疲れ様でした。不戦勝枠でしたが対戦していただき、ありがとうございましたw

    今までに戦ったことのないデッキタイプでしたので、非常に楽しい試合であり、非常に考えさせられた試合でした。
    また今度、対戦する機会がありましたらよろしくお願いします。

    あ、あとうちは上級者ではありませんよ。れがさんとか暁斗さんとかフユさんが化け物じみてるのは同意しますがw

    § コメントありがとうございます

    朱鷺影蒼穹さん、大会お疲れ様でした~。
    対戦ありがとうございます。
    デッキはもう少し詰めて十分戦えるように頑張ります。
    次回対戦する祭はよろしくお願いします。

    自分みたいな万年下位卓勢からすれば、みんな十分強いですよ~

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
