スポンサーサイト


    H23.9.23 VISION 第5回天子の桃争奪杯

    今回は特殊ルール:バトルロワイヤル戦と言うことで
    参加者が双雷さん、CYCLONEさん、ジョーさんと計3名が来ていただきました。
    バトルロワイヤルと言えば主催の私も参加し4名でスタートしました。

    公認大会:90分2本先取・バトルロワイヤル戦スイスドロー

    一本目:
    ジョーさんがアンカーや銀ナイフ抱えたみすちーで場を制圧。
    CYCLONEさんが所用のために離脱。
    3人で再開するも双雷さんが10弾輝夜抱えて
    ミステリサニーとか何ともならない状況に。
    そこで自分のライフがまずかったので死槍を投げて隠密回避。
    そこにジョーさんが腹ペコ虎をぶつけまくって制圧。

    ジョーさんの勝ち

    (私はサイドと6枚交換)

    二本目:
    双雷さんが10弾輝夜2体を抱えて攻撃してくるので、
    こちらはおじいちゃん立てても役に立たなかったり。
    ジョーさんが攻めるもアンカーが効果不発でなかなか進まず。
    しかしタイガー押しで双雷さんが脱落。
    そこから理香子とおじいちゃんの盤面に膠着。
    ここでいったん90分時間切れし、区切りを考えて勝敗決するまで進めることに。
    おじいちゃん構えてジョーさんデッキアウト

    ABSの勝ち


    決戦:
    ジョーさんとも直接対決へ
    早々UN☆ZANで打点出され2点まで追いつめられると。
    そこから風祝2回で回復しおじいちゃんを
    ノードから落として死霊の復活でワンちゃん通る。
    しかしこちらはブロッカー不足、あちらはスペル封印でまた盤面進まず。
    理香子→おじいちゃん2枚擁立しながら
    10弾幽々子様効果でジェラシー回避して盤面に壁を並べる
    結局お互い動けず、西行妖も4枚どまりで何ともならず…
    ジョーさんがデッキアウト

    ABSの勝ち

    と言うわけで
    1位:ABS
    2位:ジョーさん
    3位:双雷さん
    -位:CYCLONEさん

    と言う訳で優勝者はわたくしABSになってしまいました。

    特殊ルール下で他の方からの干渉が多いルーリングでしたが、
    やはり勝ち筋とそれに対するメタなど憂慮しながら
    プレイする展開はなかなか面白いものではないかと思います。
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
