スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    第5回天子の桃争奪杯開催告知

    ※これは開催期日までTOPに格納します。

    第5回天子の桃争奪杯
    開催日:2011年9月23日(金)
    開催時刻10:30 ~ 17:00
    (開場 9:00 / 受付終了 10:25)
    開催場所:郡山地域職業訓練センター 第4研修室
    主催者:ABS
    参加費:無料
    定員:16名
    形式:特殊ルール(下記に記載しますので一読を)

    今回も郡山市で開催です。
    定員16名の会場を取得しました。

    VISIONへ興味のある方は勿論、今まで大会に参加したことの無いプレイヤーさんも大歓迎です。

    また大会終了後は主催の私が持ってるTCGのフリープレイや、
    東方祇争録などパーティーカードゲームなどの
    多人数でカードを遊べる空間とします~。

    お時間に余裕のある方は、是非参加よろしくお願いします。


    特殊ルール:バトルロワイヤル戦

    ・対戦人数は3~5人で対戦します。
    ・時間90分2本先取した方が勝ち。
    ・90分経過時はターンを迎えた方がターン終了してから判定に入る。
    ・時間経過後、2本先取出来た方が居ない場合は、勝ち点→ライフ→場のキャラの数→山札→手札の順番に参照する。

    ・1戦ごと席順をいずれかのデッキからカードを引いて、大きいカードを引いた順から反時計回りに座るなどして決める。
    ・1戦ごとにサイド交換することが出来ます。

    ・開始プレイヤーはじゃんけんで決める。
    ・ターン起点プレイヤーから反時計回りにターンを回します。
    ・参加しているプレイヤーが向かえるターンも含めてターンカウントは「1ターン」とします。
    ・開始から参加しているプレイヤーが初めてのターンを迎える際は
     自身のデッキからドローすることが出来、また攻撃宣言することが出来ません。

    ・効果解決時に「目標の」「任意の」「相手」プレイヤー、キャラクター、ノードなどと記述されている場合、
    全てプレイヤー、キャラクター、ノードなどから適切な対象を選ぶこと(選ばれる)が出来る。

    ・効果解決時に「全て」プレイヤー、キャラクター、ノードなどと記述されている場合、そのまま効果解決できるまでプレイヤー、キャラクター、ノードなどに対して効果解決することとする。

    ・効果解決時にプレイヤー、キャラクター、ノードなど記述に目標指定がない場合、効果解決が適切に解決できるまで解決する。効果解決が途中で失敗した場合はその効果自体失敗したことになる。

    ・効果解決時に干渉が発生した場合は「自分ターン」を持っているプレイヤーから、左側のプレイヤーから順に時計回りに優先権が移行します。
    ・特殊勝利条件が揃った方は1本取ったことになります。

    ・試合の途中で敗北条件が揃ったプレイヤーは、直ちに場のカードをすべて破棄します。
    ・敗北条件のそろったプレイヤーは干渉できず、手札を伏せたままにしておきます。
    ・敗北条件のそろったプレイヤーを目標にすることはできません。
    ・敗北条件がそろったプレイヤーに既定のターンは発生しません。

    ・そのほかは総合ルールにのっとります。

    以上が特殊ルール戦に対する補足になっております。
    不明な点がありましたら、この記事のコメントにて連絡よろしくお願いします。
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。