スポンサーサイト


    第2回天子の桃争奪杯の前後

    今さっき、M.I.Wさん(VISION公式)の方に
    第2回天子の桃争奪杯の結果レポとデッキPDFを送付しました。
    何とか今回も無事に終わり参加された方、
    応援されてくださった方には大変感謝を申し上げます。

    さて今回の大会前後の流れを遅れて書き出してみますと~。

    大会前には当日発売したヴァンガード3弾の開封しながら、
    いろいろ期待をして待っていたら暁斗さんのメールに気が付かず…汗

    大会中は時間が過ぎるのがアッという間でした。
    奇数だったので主催参加(2回目)と言ううことで
    意地でも頑張ろうとしたら、
    無茶構築が祟ってデッキ回らずじまい…
    引きがぬるい以前に冷たくて回らないとかどうかしていたです。

    大会後はフリープレイを行い、
    色々なデッキを回していました。
    自分は戦車&魔人バーン、衣玖天子、紅水銀を回して
    改良点とプレイングの精度を上げるために
    非常に勉強になった対戦でした。

    大会〆る前に
    「神奈子様争奪のためのディスティニードロー決戦」を実施。
    2枚争うのに間違って対象にする神奈子様3枚を入れてしまい、
    最初にノーカン取ってしまったら
    デスカットで下に送った1枚が対象カードで全部めくることになり、
    景品が全部贈呈される大事故になりました(爆
    今回の目玉だったザクアリ賞を引いたのはジョーさんでした。
    もれなくRGザクを贈呈して動揺していましたがw

    その後、流転さん宅で東方祀争録を行い、
    ホビージャパン公式のガイド本に沿って
    EASY~EXTRAまでの5回戦行いました。

    結果としては一度もTOPに立てずじまい…爆
    買ってからそうそんなに回していなかったのも
    あったせいか錬金術方式で行ったところ、
    リソース1のコストが「0」だったためうまく回らずと…

    アタックAがガードAより種類が多いのは、
    原作同様で被弾覚悟かチョイよけのイメージとしてはいけますが。
    どうしても同じドミニオン系のハトクラと比べてしまうと言う。

    第4回をいわきで開くには、
    夏コミの帰りに17時まで申請しなければならないと言うハードプレイだったりします。

    あと決勝の2戦は確認できれば今週中に
    うp出来ればなぁと思っていたりしていますが、
    あくまで予定だったりしています。
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
