

    夏コミとTCGとABS会

    毎日が猛暑とスコールに巻き込まれて大変な毎日を過ごしていたり。
    職場の周りはがれきからの悪臭と
    更地から力強く映える雑草との匂いで、
    日々きつくなってる次第であったり(汗

    それはさておき、
    VISIONを去年から本格的にプレイヤーとして
    デッキを考え始めてきたわけですが、
    やはりPRカードと聞くとホイホイしてしまうわけで…爆

    なので今回は初のコミケで、
    しかも夏コミとか戦地を一人であることになってしまって
    今更ながら戦々恐々だったりしています。
    まさかの厳選区だったとは…汗
    やはり一人で行くのには心もとないですからねぇ…

    でもこれから忙しくなっていくことを考えると、
    出来ることやってみたいことは
    なるべくやってみたいところかなぁと考えてる次第ですね。

    ところで手持ちのTCGが大体デッキとして
    まとまって来たのがいくつかしか無いのですが、
    やはり傾向として1カード効果強い種類に関しての運用はわかりやすいなぁと。
    結局のところ、自分自身のデッキ構築が
    パワーカードに頼ってる部分が多い構成であったり。

    逆にカード効果の理解度が少ないとかとも
    自分自身思ってしまうことが多々。
    カードプールがかなり広いのに未だに
    VISIONでオリジナル構成してるデッキが少ないのが難点ですね。

    さて、団体名がなぜか「ABS会」になった理由ですが、
    第2回の公認大会会場を取る際に、
    団体名を必ず入れなければならないと言われて
    とっさに「ABS」と書いたら「会」を後から付け足されてしまう暴挙が(爆
    仕方なく統合性を持つために第3回もそのままにしています。

    ちなみにHNのABSの由来ですが、
    レンスト対戦動画と取る中で「うp主」としてモブだったので、
    何か良いネームはないかと考えていたところに
    先輩のオデッセイ(V6アブソリュート)のロゴが見えて、
    個人的に好きなヴァルキリープロファイルの詠唱呪文にある
    「アブソリュート・ゼロ」の頭文字「ABS」を取っただけだったりしてます(爆

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
