

    H23.6.11 VISION 幻夜祭 公認大会

    話の弾みと言いますか勢いでニコ生等でお世話になっている
    まこと/KonoEさん主催の公認大会に参加することに。
    土曜0時から出だして3時に暁斗さん、流転さんを乗せて福島勢3人でごー。
    東京で一聴さんと合流し会場入り。
    朝食・昼食が取れたので、
    ある程度頭は冴えていたと思うけど結局軽く仮眠はしてしまうと(爆
    時間が来て計16人で大会開始。

    公認大会:50分2本先取・スイスドロー
    (3本目決しない時は時間切れで引き分け)
    自分は、いつもの的な事で
    「紅月の女王デッキ」をチョイス。

    ※恥ずかしながら対戦された方のお名前を失念中…
     次回からはMEMOしなければ!

    1回戦:監視者戦車デッキ
    サニーと破片が来なくてノードがたまらない事故。
    監視者で一輪・雲山・小悪魔が出てきて即攻められる。
    うん☆ざんされてこちらの手数が減ったところに、
    そのうち格納兵器でイビルアイと玄爺が出てきて
    こちらの攻撃が装備扱い効果で流されたり、
    パンプされてふさがれたりする状況に会い
    対抗手段で女王チームの装備焼きを間に合わず
    →××

    2回戦:ヤマメコントロールデッキ
    一本目、れみにゃ・くるみで殴り攻めるビートへ。
    二本目、サラと果報念報貼られてデッキの半分が死に体へ。
    10ノード無理やり溜めてワンチャン、
    女王チームを手札から狙うもデッキ削れて念報に乗っちゃってアウト。
    三本目、女王チーム出して世界呪符や鹵獲されたキャラを焼いて逆転狙うも
    また樺黄小町にて女王で鹵獲サレターっ!で大ピンチに
    殴られきられ負けるところを時間切れルールに救われる→○×-

    3回戦:源泉耐久デッキ
    一本目、やはり軽量ビートで殴りへ
    二本目、軽いキャラで殴って残り相手ライフが6って時に異変。
    源泉打たれるとそこからカフェテラスや法界打たれ、
    場が空になったところに逆に殴られる。
    三本目も同じく耐久に入られて殴っては法界で除外され
    あと少し殴られきられると負けの状況で時間切れ。
    またルールに救われると→○×-

    1敗2引き分け
    16人中多分最下位?
    引き分けがなかったら完敗状態でしたね。

    反省点としては、
    環境に対して8や10ノードでキャラプレイするのが重いのと
    何故かサニーや飛倉の破片等のノード加速カードを
    美味く引ききれなかった事が大きかったと。

    前後のフリープレイでは
    紅魔館ユニオンデッキで女王チームでどやぁとしてみたり
    装備紅水銀や天子バーンデッキはおおむね回り方が良好だったと言うw
    無理にエンジン積んで引きを悪くしてるのかと
    デッキの構築を少し見直しが必要かなと。
    意外と好きなキャラに固執しないで
    流行りのデッキつめるのも一興かなと思ってしまう位に
    俄然デッキの回り方が違う動きでした。

    フリープレイの後は
    アイマスのドミニオンで逃げプレイから一人勝ちしてみたり、
    オークションではグッツを落として、
    燐空カウンターと幽々子様スリーブ出して場を沸かせたり、
    PRネクストの嫁ぎ先が決まったりと充実した一日でした。
    予定見て次回開かれる時にも参加してみたいと思う次第です。

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
