

    H23.5.24 ファミコントレード 通常大会

    届け物があったので仕事を終えて急いでショップへ。

    麗さん、KIROさん、R.2.8.6さんとお初の方の計5人で大会開始。

    通常大会:25分1本先取・スイスドロー
    自分は、出張動画で使用した
    「緑単ダイボウケンデッキ」をチョイス。

    1回戦:黄青ディケイドCFデッキ
    ディケイドCF効果でG4やMAライダーなどの多段ストライクを
    シンクレッダーや宏のオルゴールで必死に止めるプレイへ。
    5点入れられたところでダイボウケン1体ホールド、1体リリースにゴーゴーショベル。
    返しターンにCF効果使用してアタックされていたら終了だったところを
    難逃れて返しに3点いれて→○

    2回戦:R.2.8.6さん・赤黒ゲキリンデッキ
    序盤カリスやグレイブでチクチク打点を入れられると。
    そこからシンクレッダー控えた状態でダイボウケン2体やっと並べて、
    前に出てきたユニットと撃破するか悩んだところ、
    スーパーゲキレッド&リオが控えてる状態でハンド2枚…
    捨て札肥やされてゲキリントージャー効果から
    ダイボウケン除外されては溜まったもんじゃないのでストライクへ。
    5点入れられたところから今引きシンクレッダーや宏のオルゴールで防ぎ
    ダイボウケン3体並べてストライクへ→○

    階段が崩れて終了
    5人中多分1位
    およそノーカンに近い何かかも(汗

    対戦やフリープレイを通して
    ビートタイプは劇場版ライダー、
    昔勢いで轢いていたデッキは新規カードで
    息を吹き返したような構成も出来るような感触が。

    カードプールの分、デッキとプレイ時の選択が色々出来そうなので
    今一度見直してみるのもいいのかも知れないですね。

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
