

    恐るべしガイアメモリー

    ☆お知らせ☆
    およそ2日間、
    ブログが管理されているサーバーエラーが原因で、
    アクセス不可・記事更新が出来ず、
    どうやら3月分のコメントが欠落してる模様です。

    大会やフリープレイを繰り返して感じたのは、
    ドーパント勢がかなり有効的な動きをしてくれている事に
    自分の予想の上を行っていて驚きました。
    と言う訳で少し考察を。

    まずはサイクロンドーパント。
    敵軍ターン中に自軍Sユニットがアタックされた場合に
    コマンドにあるコレと置き換えが出来る優れもの。
    コマンドから発動するW&アクセルやダイナブラックなどを
    コマンドに再格納できるのは大きいですし、
    何よりリリース・ホールド問わず
    効果発動できるのが汎用性がかなりあります。
    わざとぶつけて巨大化爆弾使いストライカーにするのもいい感じですね。

    次にルナドーパント。
    敵軍男持ちSユニットがバトルエリアに出てくるのを
    防げるカウンターとしても良ユニットですが、
    自軍ターン中ながらMA・DAのマルチユニットになるのを利用して
    芋ヨーカンや巨大化爆弾でLユニット化後に
    MAのカラクリボールやゴセイアルティメットMMとかにつないでみると面白いです。
    こういうユニット、嫌いじゃないわ!

    他にもトリガーやヒート、メタルなど使い方次第で強いですが、
    クロスSユニット増えた事で再評価された
    ナスカドーパントもデッキ投入に押してみたいです。

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
