

    H21.3.15 カードゲームショップりらい ライダー単

    休みで暇だったので、ふと大会に行きたくなり
    知り合いの強い方二人に
    お誘いの電話を入れたのですが、都合付かず。
    駄目もとで、りらいへ
    夏タイヤに変えて更にガンガン吹かすと

    到着して学生さんかな?2人も受付に
    3人で総当りだ!と、少し早めに始めていたら更に一人
    途中から勝ち上がりへ・計4名にて

    ライダー単大会:勝ち上がり1本勝負
    自分は今回も青黄電王キバほぼ単デッキを使用

    1回戦:初めての方・青電王単デッキ
    RCに戸惑っていたので聞いたら、余りライダー単でプレイした事が無いと・・・
    ティーチングしながら、マシンキバー・ウエイクアップ・LF2ndをそろえ万全に。
    DGBKラッシュし次々Sユニットをダメージ重ねる。→○

    決勝戦:3色デッキ
    (私情で対戦するのは、余り良くない事かもしれないが・・・
    以前、メタルゲラス+ガイコンボでブレイドJFを撃破された
    とんでも間違いで負けてしまった相手なので、
    「きちんとテキスト処理して勝つ!」といき込んでいた自分
    案の定、そのときのデッキだった事は後で気づく)

    順調にLF2nd・ウエイクアップを揃えて、速攻分ロック!
    DGBKF出した後、電王AF1stで切られても、返しにキバ・キバGFでどんどんダメージに
    アナザーアギトでダメージにされて、「BP的にきついな・・・」
    と、思っていたところに電王CF2nd来て、ラッシュ。
    相打ち取るが、今度はデンライナーゴウカが・・・
    更にメタルゲラス+ガイコンボでLF2ndを指定されたが、
    「ダメージ3じゃ無理でしょ!」と一蹴。
    (追記:よく考えればバトルエリアに出れないし、効果発動出来ないはずだな。)
    勢い付けて、パワー7まで貯めて
    いつもの素だしDGBKF+マシンキバーでリリース・レジストにて電車を無視。
    最終的にDGBKF3体目まで使い切り、ダメージ押し込み圧殺→○
    (不利状況でも勝ったから良いって訳でも無いし・・・
    でも、テキスト把握は基本的に持ち主しないといけないものだな)

    4人中1位
    電王キバデッキつえぇ?
    コレ、かなりガチデッキかな・・・笑
    とりえず、胸のつっかえが取れた感。
    +他人のプレイングミスよく目に付く
    →自分も十分に気を付けなければ・・・

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
