

    VISIONデッキレシピ:No.20 レミコン&山焼きデッキ

    2,1361,梅霖の妖精
    2,1025,リリーホワイト
    3,1249,紅 美鈴
    3,1036,ルナチャイルド
    3,1038,サニーミルク
    3,808,藤原 妹紅
    3,P106,PR.106 レミリア・スカーレット
    2,1345,「スカーレットディスティニー」
    2,1066,光壁「ウォールブレイク」
    3,1285,華符「破山砲」
    3,1309,天罰「スターオブダビデ」
    1,1176,藤原「滅罪寺院傷」
    1,068,SP-29 冥符「紅色の冥界」
    3,1006,紅魔「スカーレットデビル」
    3,1017,「インペリシャブルシューティング」
    2,1436,希望の始まり
    2,736,緑眼のジェラシー
    3,1203,霞網
    2,092,強引な取引
    1,P54,PR.054 強引な取引
    1,P68,PR.068 初夢
    2,634,イリュージョナリィブラスト
    --,,
    2,P110,PR.110 秘術「天文密葬法」
    2,277,SP-18 無縁塚
    2,1100,神前試合
    2,744,雲外蒼天
    2,759,十王の激怒

    Phantom Magic Vision All Japan Championship 2014の
    予選大会とガンスリンガー(一部)で使用したデッキです。

    構成要素として山焼きとレミコン&妖精ビート要素を織り込んだ
    私自身としては「いつもの」詰め込みデッキです。

    詳細としては横行するであろう小型対策として美鈴とジェラシー
    山焼きと除去をスペルカードでまとめて、
    勝ち筋をアタックとバーン(ディステニー)、山焼きの3択で相手に合わせていく感じです。

    メインに希望の始まりを投入してるのは
    対地獄デッキの意味合いよりは、
    小町や夢殿などの冥界にあることで自分が不利になるカードに対してや
    山焼きデッキなので迷いの竹林・11弾神子ちゃんなどの
    「デッキから破棄されて冥界に置かれた時」に対しての意味合いも。
    (しかしテレメスの効果→デッキから破棄された時は止められない仕様

    レミコン要素として投入していた
    スターオブダビデが非常にいい仕事をしてることが多かったですね。
    (小型大量展開や大型が並んだ時にも対応しているので

    自分のメインデッキですので今後も
    調整続けて完成度や精度上げていければと考えております。
    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
