

    H24.7.16 りらい ヴァイスシュバルツ アニメ「アイドルマスター」トライアルデッキ発売限定大会

    簡易レポ的なサムシングと言うことで久々のまともな記事の更新です。

    久々のカードショップへ行くと言う行為から
    ヴァイスシュバルツ初陣というナニか。
    アニマスから触発されてアイマス2を箱○プレイし、
    アイマス2のブースター&TDを勢いで買って始めたというとこから3か月。
    正直、PRで釣られて公認大会に出るとは思わなかったんだな。

    結果としては6人中2位(2-1)結果でした。

    内容としてはひどいもので、
    クライマックスによるキャンセル合戦や
    レベル3相手にレベル0突貫してダメージ通って逆転勝ちとか、
    ビギナーズラックに助けられて大躍進でした。

    やはり運ゲーと称されている分、
    カジュアルで出来るものかと思いきや
    雰囲気的にやっぱりこう独特の何かはありましたですね。

    大会後はシングル購入して、
    春香単デッキの完成度高めたり、
    響シンフォニーデッキパーツ購入したりと、
    結構手持ちデッキの強化が出来て満足というか、
    少し力入れている感じであったり。

    その後、ついに気になっていた
    「マジック・ザ・ギャザリング」
    を店長からティーチングしていただきました。
    前々から気にはなっていましたが、
    今となってはやるものや力入れるものが中々分散しているので、
    多種多様のTCGをオリジナル出したい願望として
    研究と称しては覚えていきたい貪欲さに苛まれてとうとう始めた次第です。

    結果的にこれで
    12種類(VISION、レンスト、ヴァンガ、ポケモン、クルセイド、ヴァイス、アクエリ、ガンウォー、バトスピ、遊戯王、MtG、)
    のデッキを持っている
    残念スペックなプレイヤーになってきてるようでしたりwww
    そのうちVS、プレメモ、プレシャス、デュエマ、ガンネグザとかも
    覚えると完璧になりそうですが、余裕があればですねー。

    あと、この日はドロー運がおかしく、
    アニマスTDからはレベル3春香ちゃんパラレル、
    MtGではM13を12パックで神話レア2枚(ニコル・ボーラスさん)を引くとか
    どうにかしていたドロー力でした。
    (その次の日のヴァンガ6・7弾各1BOXからSP各1枚出てくるし)
    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
