

    H24.5.13 VISION 第11回天子の桃争奪杯

    久々に郡山で開催することに。

    今回も大会初参加の方を迎えて、
    計8名の方が参加していただき非常に嬉しく思います。
    参加人数が偶数と言うことで私がメインジャッジでスタート。

    公認大会:50分2本先取・スイスドロー
    (時間内に2本取れない場合はエクストラ1ターン迎えた後に必ず引き分け)
    【大会結果】
    1位:流転さん
    2位:イドムさん
    3位:九曜@まりおさん
    4位:ミトさん
    5位:sakasさん
    6位:まつやさん
    7位:春秋 暁斗さん
    8位:ASTRAYさん
    と言う訳で優勝者は流転さんでした。
    優勝おめでとうございます。

    デッキ傾向としては
    コントロール系のデッキが多く、
    ビートやワンショットなど
    多種多様なデッキタイプが熱い試合を展開されていました。

    余談:大会後のフリーでの話
    私が研究用のディバパラデッキを回してみたけども、
    他の方のデッキレシピを見たわけでない故に
    確実性が欠けた構成であったですが、
    決まるとこれ怖いなぁと思いましたね。

    あとは難題輝夜のリリカ&芳香ベースを組み込んだデッキを
    回してみましたが、イマイチキャラが引けなかったり、
    ドロソって重要だなぁと思ったり。
    やっぱり神奈子様怖いれす…

    タッグ戦2対2で同じく難題輝夜使ってみましたが、
    4人でターンを回す中で自分の場にリリカ1から
    リリカソロライブ発動し紅葉狩り&一条戻橋を併用して、
    1ターン中にリリカソロライブ5回発動し10分費やすと言う、
    副産物としてキャラ3体溶かすし、
    相手ターンで難題張って香霖堂で削りきったデッキを
    効果ドロー含めて9ドローして急速的にデッキ切れしそうになったり
    場に着地したリリカがA・B・Cが揃うと言う
    超お馬鹿ガン回りして気持ち悪かった動きしてましたwww

    第11回天子の桃争奪杯開催告知

    ※これは開催期日までTOPに格納します。

    第11回天子の桃争奪杯

    開催日:2012年5月13日(日)
    開催時刻13:40 ~ 20:00
    (開場 13:00 / 受付終了 13:35)
    開催場所:郡山地域職業訓練センター 視聴覚室
    主催者:ABS
    参加費:無料
    定員20名
    形式:スイスドロー

    定員20名の会場を取得しましたが、
    郡山駅より少し遠いのでご了承ください。
    VISIONへ興味のある方は勿論、
    今まで大会に参加したことの無いプレイヤーさんも大歓迎です。
    お時間に余裕のある方は、是非参加よろしくお願いします。
    アフターもフリー卓解放もありますよー

    以下、注意事項デス
    ※本大会のジャッジ兼運営は私、ABSが執り行います。
    ※公認大会ですので、試合を含む疑問や申告がある場合は運営に報告してください。
    ※プレイヤーは紳士な対応をよろしくお願いします。
    ※大会上位3人の方には公式の方に大会レポートを提出します。
     各自事前にデッキスコアシート作成していただければ幸いです。
    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
