

    H23.12.18 VISION 第4回秋田市公認大会

    軽い気持ちで行くことを宣言し、
    まさかの当日大雪とか行くまでのテンションがおかしかったり
    心中アヘ顔状態で昇天しそうな勢いで秋田市内へ突入したり。
    つまるところ心身喪失プレイ状態で公認大会参加してました(爆

    使用デッキは天子依玖デッキ
    参加された方:12名・2本先取・スイスドロー

    第一回戦:Qさん・いくこいグットスタッフ
    9弾お空・5弾依玖・5弾こいしの相手の場に対して
    こちらの場にキャラなし・手札4枚が
    ジェラシー、雷鼓弾、遊泳弾・威令
    とハンドが足りなくて殲滅できなかったとか…
    →0-2

    第二回戦:をい!ねたにもなってねぇぞ略してをいねたさん・スタパラヒロシゲロック
    1~2ターン目でスタパラ仕掛けられると。
    完全に無警戒から激怒するタイミングを逃してしまうとか。
    ヒロシゲでドローロックから
    ぺちぺチ神奈子様殴ってきたり
    雀酒や五芒星がダメソになって→0-2

    第三回戦:まるこめさん・ぬえ弓カローラ静葉
    早々に静葉カローラ決められるも、
    手札から要石効果でドロー、そして鎮める石を張って
    送られてきた静葉が居なかったことに的な状態へ。
    開闢プレスでバーン先行してぬえで仕掛けてきたところに
    イリュージョナリーブラストで返して決めると。
    →2-0

    第四回戦:しょっつるさん・フルパンチ
    ユキや9弾萃香が効果パンプで痛い一撃を通すデッキでした。
    9弾萃香は効果で分身出すため中々旨く仕留める方法に
    直前デッキ調整から抜いてしまった空が愛しい状態。
    ましてや開闢プレスが引けないとかなんとか。
    イリュージョナリーブラストが利かないとかどうかしていたし、
    しかも天子の緋想の剣取られて聞かなくなったりと散々だったり。
    →0-2

    非常に多彩なデッキ環境に大変にぎやかで乗りの良いメンバーが
    集まる大会で非常に羨ましかったですね~。
    また時期と休みがあれば伺いたいところです。

    H23.12.11 レンジャーズストライク 第一回大会(タンヨ)

    大会ですが結果は大きく割愛と言いますか、
    忘れていたとか言えない言えない(滝汗

    通常大会が2回開催でした。
    公認大会が終了後の大会ですが、
    参加者が10人と久々の大人数での開催でした。

    内容としてましては、
    非常に盛り上がったのではないかと思います。
    ちなみに私は
    黄ゴセイアルティメットと黄オルタフォースを
    チョイスしていましたがイマイチまわっていませんでしたね~。

    次回は1月に予定されていますので、
    おいおいこちらでも告知しますので
    よろしくお願いします。
    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
