

    掴み取りし天人の桃

    先日の日曜日を持ちまして”今年分の”天子の桃争奪杯を終了しました。
    思い返せば一念発起で急に始めた企画、
    今までカードショップで公認大会に参加して各所を渡り歩いていた人間が
    ゼロからここまで開催できたのも皆さんの協力があってこそでした。

    さて、今までダイジェストを題目風に思い返すのであれば、
    第1回:「プロジェクトT、始動」
    第2回:「ディスティニードロー開眼」
    第3回:「遠方からの使者、襲来」
    第4回:「ハイランダー・ランカー」
    第5回:「主催がぼっち、のちやらかす」
    第6回:「会場の手違いで主催の本名大公開だゾ」
    こんな感じですね(爆

    裏方的問題としては、
    レシピ送信ミスや会場時間を短く設定してしまったとか、
    自分自身は次回に生かさなければいけない案件もいくつか発生したり、
    公式からPR送付の件でいろいろ問題があって
    気を揉んだ場面もいくつかあったりしました。

    また、大会の盛り上がり名物を作りたい一心で
    第2回からはディスティニードロー方式による神奈子様争奪戦を執り行いました。
    (一デッキ50枚を一位から順にめくりキャラが捲れたら賞品GET)
    グッツ集めに色々手を伸ばしてみたりと、
    今までグッツ類を購入していなかった人間だったので
    この機会からよく見る目が出来たなぁと。

    そしてそれに伴った隠れ名物「ザクアリ賞」
    ザクのHGやRG,MGのガンプラを渡して荷物を増やすという
    明らかに主催のSっ気が見え隠れする特別賞もあわさり、
    盛り上がったのではないのかなぁと思います。

    第6回では今年最後と言うことにしていたので、
    デッキに通常時は20/50で商品設定してるところを
    50/50と言う大盤振る舞いしたのは内緒です(爆

    しかし参加される方には負担が少ないように
    会場各地で取り「大会が近い環境」を目指してみましたが、
    それでも移動距離の関係や参加される方の事情に合わず、
    会場が遠くて参加できなかったかたの意見や
    やはり学生の方の事情をいくらか考慮したつもりでも
    まだまだだったかなぁと反省していたりしています。

    逆に東方二次創作のカードゲームと言うことにならって
    個人で動くことばかりでなく、
    参加される方ともう少し大会開いて行くうえでの
    意見交換と広くできる機会を設けていければ
    よかったのかとも改めて思いました。
    公共施設を借りる際に団体で借りるのが前提で
    HNのABSに「会」を付けただけで
    実際一人運用とか考えれば幅の狭い話だったなぁと。
    常々反省部分ばかりなんですけども(汗

    そんなこんなで
    来月から仕事の方が激務予定(2.5人分とか?)のため、
    今年の分を区切ったわけで、
    来年以降のたぶん夏にはまた天子の桃争奪杯を
    開きたいなぁと思っているところです。
    合わせて県内に未だ隠れ住むウィザード(?)に
    もう少し興味や気軽に参加していただけるような
    初心者講習会なども併催していければとか
    上記色々思案を残して次に生かしていければと思います。

    最後になりますが、
    四ヶ月間と言いう短い期間に何とか6回も公認大会を開くことが出来、
    また多くの人に参加されたことを非常に感謝しております。
    本当にありがとうございました。
    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
