

    さらば英雄たちの熱き戦い日々にありがとう!!

    今日でレンジャーズストライクが終わってしまうことが
    未だに信じきれない心境だったりしてます。

    思い返せばアレは2008年の3月。
    似者と仲が良くなりおもむろに勧めれたTCGの中からレンスト。
    ちょうど7弾発売の時期で
    ニンジャレッドつえーと言いながら、
    ファイブマンやライブマンが参戦してることから興味を持ち、
    「いつかは高速戦隊ターボレンジャーが出るまでは続ける」
    を心中に秘めながらカード集めを始めることに。

    そして3か月内輪でプレイングするだけでは飽き足らず
    初めて間もない人間が大会参加を渋る似者をつれて公認大会参加。
    あの時は青緑ライブロボ合体デッキ(ライブロボ一枚w)で挑み、
    コロンやキリカゲに圧殺されたことを今でも覚えていますね~
    ちょうどタッグ戦併催もありW参加したわけですが、
    結果は惨敗…そこで自分の闘志に火が付き毎日対策や研究から
    色々発展してデッキを考える日々でした。

    その敗北から「次こそは!!」と言う気持ちでがむしゃらでした。
    言うまでもなくその対戦された相手が麗さんやKIROさん、戯言師さん、R.2.8.6さんであり、
    ファミトレに公認大会通い詰めて輪が広まった方々でした。

    4か月目に何を思ったかニコ動の対戦動画に触発されて
    「汚部屋でレンジャーズストライクをやってみた」シリーズをうp。
    ホントに初心者上がりがこんなことしていてと思って、
    ミス連発のgdgd動画が多々でしたが、
    盛り上げたいの一心の勢いでバッシングのコメントに
    くじけそうでも良くあそこまで続けられたなぁと今でも不思議に思いますね~w

    5か月目にはまさかの東京大会参加へ
    ガンスリではガオハンタージャスティス&523から
    ゲキトージャーウルフのハイブリット3体合体デッキで
    いい感じに勝ってしまうビギナーズラックでした。
    その勢いで合体メインのデッキばかりでしたが、
    その勢いが翌年はXGシリーズ開始でターボレンジャーの登場により
    モチベーションがさらに上昇。
    翌々年の東京大会のころには仮面ライダーW参戦でさらに参加する勢いにも
    その後の公認大会へのモチベーションUPにつながりました。

    ちょうど一年たった頃からは、
    そう多くはなかったですが単騎遠征にも行き、
    親切なプレイヤーさんのおかげで行った先々で
    多くの得ることがあり充実していました。

    しかし自分は周りの方々に支えられたのに
    その方たち何か恩返しが出来たのかとふと思い返すと
    たぶん一割も役に立ったことがなかったのかなぁと…。
    むしろ迷惑な存在として居座るケースが多かったと感じるわけですが。

    そこで別口に公認大会開ける力が自分にあるのであれば、
    今後レンストでお世話になった方の何かしらお返しが出来ればと思っています。

    アッという間に3年半過ぎてしまいましたが、
    それでも何かしらレンストで得た部分は特に終わりと言うわけではないですね。
    個人的にはこれから半年忙しくなりそうなですが…
    まぁ、自分自身でもこれで一区切りつけますが
    まだ終わりにしていくのはもったいないかと思いますね。
    後味は残しても可能性として活動は起こせると期待しています。

    レシピNo.37:黄単『金の力』デッキ

    MA:40枚
    (Sユニット)
    ・仮面ライダークウガUF ×3
    ・仮面ライダークウガAM ×2
    ・仮面ライダークウガRM ×3
    ・仮面ライダークウガMF ×3
    ・仮面ライダークウガRD ×3
    ・仮面ライダークウガDF ×3
    ・仮面ライダークウガRP ×2
    ・仮面ライダークウガPF ×3
    ・仮面ライダーキバBF ×3
    ・シンケンゴールド ×3
    ・クワガライジャー×カブトライジャー ×2
    (ビークル)
    ・ジェイクロッサー ×3
    (オペレーション)
    ・超変身 ×3
    ・アークル ×3
    ・ルリオオカミ ×3

    ゲーム速度:軽~重量級
    特徴:多彩戦法・安定打点
    弱点:コマンド割

    レシピNo.37は:黄単『金の力』デッキ!

    仮面ライダークウガを主体にした待ちデッキです。
    基本は超変身を3ターン目に置き、
    4ターン目に超絶ドローからアークル使用して
    クウガUF降臨しビートするデッキです。

    クウガUFの効果が場から離れるときなので、
    撃破・ダメージ送り耐性があり非常に頼りになるストライカーですが、
    キリカゲ一体で効果→相討ちを取られてしまうことが懸念されるので、
    その対策としてゴウライジャーのお二人をハンドに握り構えます。

    またルリオオカミでアタックを止めながら
    ドローソースとしても非常に有効なので採用しております。
    デッキ構成上7-以上が13枚もあるのでたいては防げますね。
    クウガRD効果でデッキトップに戻し確定させることも。

    低速で大型が少数ならんでいる場合やゴウライジャー拐取手段に
    クウガRPで撃破したり手札戻したりできるので、
    場の状況で使い分けることが肝になってきます。

    シンケンゴールドもキリカゲ対策の一員ですが単純に強いので、
    クウガUFが引けない場合でも場を軽くロックできる事も。

    バイクはジェイクロッサーのみですが、
    ドローソースが多いのでこの枚数です。

    新しいカードも入れていますが、
    ベースはザマス4弾から変わらずですね。

    クウガTF・クウガRTが入ってないことは言わないでー泣
    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
