

    干渉は反発を強めていく

    「捨札が唯一干渉されない
    第3のゾーンだと思っていた時期が僕にもありました。」


    昔はダイナブラックを出す為のゾーンや
    ゴーレッド、ゴーブルーが救出する元だと思って追いましたが、
    特警の方がSユニットレスキューを加速。
    今では捨札を活用してユニットのラッシュ条件や
    ラッシュ元になったりと参照する機会が多くなったかと。

    前記事にも書きましたが特殊ラッシュする事で
    撃破&ストライカーとして出て来るため、
    カウンターでのラッシュ干渉すべきなんですが、
    そう多く使える場面があるわけでもないのが現状です。
    ラッシュ時効果を防げる手立てにクレインオルフェノグだけと
    憂慮していたのはこの辺をどう処理するか浮かんだカードです。

    ここまで来るとやはり対策としてとっていくには
    スーパーアポロガイストやゴーピンク、ゴーグリーンを多様して
    相手の捨札をコントロールしていく必要性もあるかと思いますね。

    ただ上のユニットを出すまで間に合うかは・・・汗

    影が本体を侵食する頃

    最近対戦してるとリュウガ・G4らがゾンビのように復活して
    分数ストライカーになるのが非常に怖いです。
    彼ら仮面ライダーだからアンデットや
    モモタロス効果の恩恵も受けるしホント劇場版ライダー強いなぁ。
    もうコマンドや常駐から出てくるの
    2枚移動で良かったんじゃないかなぁと考えてしまう。

    こうもアンタッチャブルで出てくるカードが
    各TCGではブイブイ言わせて環境がゴロゴロ変わるわけですが、
    早い段階でラッシュ干渉やストライク抑制出来るデッキ考えないとなぁ…。
    振りかえってデモストもそんなカードでしたが、
    彼一枚だけあーうー言っていた頃が懐かしい…爆

    さて、今回の買出し自販機を1BOX半分回して
    何とかSC・SRが大体1枚は揃ったところです。
    フルブラスト・アクションも2枚になったし、
    お世話になってる要塞ワンセブンも良い枚数になったし。
    そんななかディエンドCFが3枚なったので
    緑黒アンタッチャブルデッキに入れよう思って
    構築した時から変身一発の効果間違えてるとか(自爆
    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
