

    レシピNo.32:仮面ライダーWデッキ

    WB/DA:3枚
    (Sユニット)
    ・仮面ライダーW・HJ ×3

    MA/DA:3枚
    (Sユニット)
    ・仮面ライダーW・LJ ×3

    ET:16枚
    (Mユニット)
    ・リボルギャリー ×2
    (Sユニット)
    ・仮面ライダーアクセルトライアル ×3
    ・仮面ライダーアクセル(プロモ) ×3
    ・仮面ライダーW・CC ×3
    ・仮面ライダースカル ×3
    (ビークル)
    ・仮面ライダーアクセルバイクフォーム ×2

    ET/DA:3枚
    (Sユニット)
    ・仮面ライダーW・CJX ×3
    ・仮面ライダーW・CJ ×3
    (ビークル)
    ・マシンハードボイルダー ×3
    (オペレーション)
    ・ダブルドライバー ×3

    DA:6枚
    (Sユニット)
    ・仮面ライダーW・FJ ×3
    ・仮面ライダーW・JJ ×3


    ゲーム速度:軽量級?中量級
    優位点:多段ストライク
    弱点:Sユニット対象効果、タイムレッド等

    レシピNo.32は仮面ライダーWデッキ!
    完全なる作品ファンデッキと言う…汗
    ジョーカーメモリに寄せてるのは明らかに嗜好。
    しかも集めてみれば半数以上がR以上なゴージャスな内容。

    早期にW・CJXやアクセルTにゾートアップして打点上げるデッキです。
    各フォームでも打点の爆発力はありますが、
    ただ改善の余地は幾らかありますね。

    アクセルバイクフォームやスカル辺りを抜いて、
    作品枠を固定するなら、
    タブーやナスカドーパント、
    ハードスプラッシャーなど入れてみるのも良し。

    作品縛り上げなければ、
    ベタですが宏のオルゴール時計、闇の戒律、
    ゴーゴーファイヤーを入れてみると強いです。

    難しく考えすぎかもね

    これは記事に対するトラックバックなのだろうか?
    そう考えてる自分が自意識過剰なのは
    間違いないのかもしれない。

    さて、
    今回久々に動画をあげて見ました。
    ネタ的な事を言えば何故にWネタへ走らなかったのか?
    色々名言や折角ドライバーもあるんだし、
    余りにもテンパリ過ぎて考えていなかったとかね。
    ここの部分は次回へ持ち越しですな。

    デッキ的な事では、
    仮面ライダーWと銘うっておきながら、
    あえて緑と黒比率が多くなるように
    Jメモリー側のWユニットとアクセル、スカルで構成しています。
    なんでスパイダーショックやナスカやタブー入れなかったんだか…。
    ある意味、デッキ趣旨自体今更感たっぷりですが、
    調整するのには非常にやり易いデッキだったので。

    ゴセイグレートの方は超電子頭脳で捨て札肥やして
    リードユニットを捨て札に増やして条件緩和から天装合体!
    スカイックゴセイグレートまで繋げると、
    ウイング持ちの捨て札を参照する事から
    対象条件を拡大すると言う合理的なデッキ展開です。
    あそこまで出されるとエリア蹂躙されつくされるので
    その後の展開が少し辛くなるくらい強力ですね。
    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
