

    H22.5.23 りらい 混合大会

    ちょうどタンヨの大会が無かったですので、
    用件済ませながら久々にりらいへ。

    KIROさんとアルビレオさん方、計6名で開始。
    混合大会:無制限1本先取スイスドロー
    自分は、黄緑D-WF・GM(ダイカイオーダブルファイヤー・ゴーゴーモーフ)デッキ&ダップをチョイス。

    1回戦:黄緑デッキ
    ロボコンゴーからスタート。
    4ターン目には5コマンド&パワーの場から
    ウォンタイガー、疾風流、シュリケンジャーFMXG4で場を封殺して、
    イカダイカイオーとボウケンシルバー2ndで多段→○

    2回戦:アルビレオさん・世代直撃スーパー戦隊気力ビートデッキ
    早い段階でゴーゴーファイヤー、シュリケンジャーFMは揃ったのですがコマンドが足りなくて…。
    海老折紙来たのにシンケンゴールドが来ないのでアドレスブックで呼んでアタッカー確保。
    オメデトロフィーが遅く来て山札調整し始めたら、
    トップのイカダイカイオーがダメージへ。
    相手方がティラノレンジャーをラッシュした時に、
    疾風流で巻き戻し判定すればウォンタイガーでずっと下へ掘り下げが出来たというのに。
    チャージにパワーへ重要カード置いたりしてるし。
    また、シュリケンジャーFM効果で戻したコマンドも有効利用出来ず。
    全てが自分のミスプレイで自爆→×

    6人中4位
    朝方まとめたのはいささか問題でした。

    その後のフリープレイで、
    黒単相手には完全封殺していました。
    使い方を間違えなければ大丈夫なんですがね?汗
    ハイランダーデッキも調整してみました。
    正直、電王系3積みしたところで…。
    緑黒はトリッキー成分を醸し出していました。
    ぶっちゃけ、ドロー運次第でしたが、やはり初手ロボコンゴーは強い。
    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
