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    タイミングは見計らうべき

    余りにもあからさまに見えて、
    誤解を招きそうだったからなぁ…。
    「冗談だよ」でも言って、何とか流そう。自重しよう。そうしよう。

    さて、
    何故今回シンケンオーを選んだのか?
    答えは簡単。合体後の効果を使い、
    後攻合体であわよくばロボ単体で出てきたところを
    ダメージにしたい目論見な訳ですが…。
    大体の方は合体=ゲームエンドフェイズに
    持っていくのがベターなので果たして後攻が通用するのかどうか…。

    ゴートクラッシャーも魅力的なのですが、
    相手が合体一本で来た場合は意味がなくなりますし、
    疾風流で返されてしまう可能性も残してるのが痛いところです。
    やはりプレイ中の見極めか、
    妨害の妨害をするがベストなんでしょうね。
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    あなたと合体したい

    絶賛暴走中です。
    素直と言うか自分本位と言うかは大体同じですが、
    中々、抑えきれるものでは無いので(自爆

    さて、
    合体レギュレーションではコマンダーカードが使用でき、
    LorXLユニットが3枚以上デッキに入っていなければならず、
    3体合体以上の自軍合体ユニットがあれば10点でゲームエンド、
    5体合体以上はコマンダー大会のボウケンレッドみたいな効果を付与された訳ですね。

    正直、2体合体のイカダイカイオーは考慮されてなかった訳でして、
    自分の持ってるデッキで追加レギュレーション使えるデッキは、
    ガオハンタージャスティスとアバレンオー&オージくらいしかないですね?。

    まぁ五体合体以上で手札から合体パーツを切れるのは、
    非常に安心なプレイングに繋がると考えていますが、
    特にWBは追加条件持ちがほとんど居ない合体なので、
    ケガレシアの影響受けながら相手のゴートクラッシャーの餌食になってしまうので、
    憂慮していた方には朗報かと思います。

    すでにWBでの合体デッキを有しているので、
    ここは折神を手札に貯めてすぐ出せる
    シンケンオーデッキ辺りを模索しようかと思います。
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