

    H21.10.27 ファミコントレード 通常大会

    夜明けまで酔い潰れながらデッキ考えていたり。
    起きたら11時とかもう・・・笑
    麗さん、KIROさん、R.2.8.6さん、似者、友人01、Oさん、自分の計7名で大会を開催。

    通常大会:無制限1本先取スイスドローで開始。
    コマンダーカードは使用しない。
    自分は、青黄ディケイドCFデッキver1.1をチョイス。

    1回戦:似者・黄緑ライダーテクターデッキ
    最近色々あって気持ち的にギクシャクしていたので実はガクブルでプレイしていたり(爆
    初手にディケイド、ディケイドライバーが来ていて、
    2ターン目にディケイドライバーでCFをパワーにチャージ。
    バトルホッパーが来て電王RF1stで釣ったりし、モーフでCFになる。
    釣ったユニットつぶしディケイドでパワー貯めてCFでダメージソースを。
    ストロンガー対策にマシンゼクトロンにCFが乗り、ディエンドも揃って→○

    2回戦:KIROさん・黒単怪人デッキ
    初手にCF、ディケイドライバーが来ていて、
    2ターン目にディケイドライバーでディケイドラッシュ。
    しかしパワー低くてモーフしなかったらロブスターオルフェノグにやられ・・・(爆
    パワー3でディケイド電王SF来てラッシュ。
    バトルホッパーが来て電王RF1stで釣ったりし、モーフでCFになる。
    釣ったユニットつぶしディケイドでパワー貯めてCFでダメージソースを。
    ディエンドも揃って→○
    終わった後にフリプレして、やはりキリカゲで大苦戦。
    ディケイドorバトルホッパー来ない事態。
    巨大化したキリカゲは流石にどうしようもなくなるかな・・・。

    3回戦:R.2.8.6さん・赤黄ビートデッキ
    初手にディケイド、CF、ディケイドライバーが来ていて最良手札から開始
    2ターン目にディケイドライバーでディケイドラッシュ。
    相手がビート始まるのにユニットだしたのでモーフ。
    次ターンに普通にディケイドラッシュ。
    バトルホッパーが来て、マシンゼクトロンが来て、
    電王RF1stで釣ったりし、モーフでCFになる。
    DGBKF素出ししたり、釣ったユニットでモーフしてディケイドキバがダメージにしたり。
    ディエンドも揃って→○

    結果:7人中1位
    デカレッドSWAT3枚目ゲット

    結局ディケイドゲーになってしまった。
    以前のCFデッキではセルフでデッキ回してるときの事故率が酷かったので、
    結構入れ替えたらブン回るデッキになりましたです・・・。
    前のverでも入ってますが電王RF1stはかなりの仕事人。
    しかしディケイドCF自体がパワー故に自分のプレイングで勝ったのかよくわからない・・・。
    多分今後はこのディケイドCFデッキに勝てるデッキ探しなんだろうな?。

    フリプレにて、
    黄単クウガ金の力デッキ、BP飽和でUFやシンケンゴールドを殴って来るユニットが多いので、
    ルリオオカミが発動しやすい。
    序盤のパワー加速が鈍足なしまっちゃうデッキ、
    カブトMF&RF&クライマックス刑事のキャストオフ加速は実現したが、それ以上なものは・・・汗
    KIROさんとまたハイランダー対決したらカレーデンジイエローロックで乙りました。
    麗さんと黄黒のクウガ対アギト対決を。
    こちらの花忍ラン&アギトSFのコンボでスッキリ無くしてストライク押しとか。
    BP23000のスレイプニルが相打ちだと?!
    意外とというかかなり黄黒アギトデッキいけるかも・・・?

    今日のハイライト
    ABS「1番!花忍者ランの効果でSユニットのパワーを0に変更。」
    ABS「更にアギトSF、バトルホッパーにライドして3番RC発動!
    ハルバートスピンでゲキチーターとゲキレッドXGを山札にシャッフル!」
    KIROさん「じゃあダイノガッツでゲキレッドXGが飛ばされるのを防ぐ!」
    ABS「(ダイノガッツのテキスト見て)あばば・・・」
    KIROさん「?」
    ABS「ダイノガッツ本来パワーじゃないので山札から捨てなくていいのですよ。」
    2人「あはは?(爆」

    Sユニット1体なら せめて3にしておけば。
    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
