

    H21.5.26 ファミコントレード 混合&タッグ大会

    3週間ぶり待ち焦がれていました。

    お初の方1名迎えて6名。
    デッキは三女黄青しまっちゃうデッキ(笑)

    混合大会:20分1本先取スイス
    1回戦:センチャんさん・赤黒メレスラデッキ
    組み合わせに打ちひしがれる・・・爆
    冥府神や2番で4点まで殴られる・・・
    メレスラじゃ間に合わない思ったら、あちらが役者揃う前に
    電王GF2ndやAF2ndで止める。
    マジグリーンの兄貴が駆けつけ、さらにハリケンレオンで足を止める。
    後はパワーにしまうも、チョコチョコストライク応戦する。
    後ちょっとって時にコーカサス効果つかったら・・・
    スレイプニル握られて返しに7点目ストライク→×

    2回戦:KIROさん・黄緑ウエイクアップG4デッキ
    互いに役者揃え始めるも、互いにルナジェルで止めに。
    あちらがコマンド5枚揃っているとこでマジグリーン来ても・・・。
    兎に角、パワーへ送る作業するもストライク応戦に五分。
    6対5で次ターンで決まるところ、アドレスブックからキバGFが着て
    マジブルーダメージ、キバが黄コマンド使って
    リリースから効果でさらにダメージに送られて逆転負け→×

    3回戦:ルートさん・赤青実況キラーオーデッキ
    早々にマジグリーンの兄貴来てラッシュを止める。
    出されたのをパワーに送るとキラーオーラッシュされユニットが複数撃破されるも、
    返しに圧縮冷凍でパワーに送る。ストライクで押す→○

    結果:6人中4位
    手強いデッキ相手に後一歩だったのに・・・泣
    コーカサス・・・手札0枚の時にだけにしよう。

    続いて
    タッグ大会:無制限1本先取総当り
    色合わせで戯言師さんとタッグ
    自分は色々検討した結果、サポータでブレイドマスターデッキをチョイス。
    1回戦:休み

    2回戦:KIROさん&ルートさん・スーパー戦隊・黄単デッキ
    とりあえずガンガン行こうぜ!の作戦の下、戯言師さんのストライカーが押す。
    も、自分の手札事故・・・なんと青ユニットが来ないオチ。
    KIROさんのデッキが回り始めて、駆逐&ストライクで押すも間に合わず→×

    3回戦:センチャんさん&麗さん・赤黒メレスラ・緑黒193デッキ
    みんな手札事故。回転するのも遅い・・・。
    自分ジライヤ第2装着を手札に・・・。
    自分側で2番ストライクするもファイテク張られてデスガロンぶつけられる。
    メレが来ないうちに戯言師さんでストライク&駆逐してもらう、
    パワー溜りジライヤ第2装着だしてデスガロンをダメージに。
    しかし返しにライジングイクサに撃破され、
    ストライク応戦で切羽詰ったところ、戯言師さんのユニットから3番目に来る。
    敵軍ユニットが1体ホールドされていたので、
    ティラノレンジャー2ndでストライク間に合う→○

    結果:3チーム中2位
    事故ひどかった。


    フリープレイで
    しまっちゃうデッキのスピード遅いので、
    戦闘員デッキに勝てない・・・爆
    結構青含んでるデッキにはやられる事が多い。
    ネタなのに強い思っていた程、そんなに強くない現実。

    獣帝大獣神出すもスーパーダイボウケンに轢かれるとか・・・w

    赤緑ギャラクシーメガデッキではキラーオーとの削りあい。
    実況分削るとか・・・ファイテクでSユニットの壁にしたり・・・爆
    ダイノ伝記残してればもっと面白いことになったなあ?。

    いつもの赤緑JPジャスティスも結構回ったり。
    しかし結構ボウケンシルバー2ndでの引きが悪かった。
    元からパーツでストライカー少ないからなぁ・・・。

    黒青しまっちゃうは・・・
    ホントにネタデッキだから回らんわー。
    だって、リオメレでダブルスナイパー・・・(爆
    しかし幻獣王リオ対大佐のバーローのBP比べに吹いた(笑

    さて、別件でブンター3枚などをトレードしました。
    また変なデッキが出来るかもしれないです。
    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
