

    H21.5.31 タンヨ 混合&タッグ大会

    先日の5時から今日の9時までぶっ通しで起きて仕事してました。
    2時間の仮眠で似者とタンヨへGO!

    5日ぶりに大会でKIROさん方と計8名。

    タッグ大会:無制限1本先取総当り
    3チームにて
    似者と前回と同じくタッグ
    自分はリーダーでブレイドマスターデッキをチョイス。
    1回戦:休み

    2回戦:KIROさん&ルートさん・黒単フォグ・航空機デッキ
    パワーを兎に角貯める。
    パワー7ユニットとファイタージゲン、ドレイクを展開。
    最終的にマスター×3、ジライヤ第2装着×2、ブレイドJF×1まで出して→○

    3回戦:青単デカ・青黒デッキ
    相手リーダー側でデカマスターが!
    生け贄ユニット出してかわしながらパワー貯めつつ、似者側でセイクウオーチューンup!
    自分もブレイドJF出すも、デカマスター、SWAT展開される→×

    結果:3チーム中2位
    タッグ=デカマスター展開で勝負決まる。

    続いて
    混合大会:無制限1本先取トーナメント
    8人にて最初に当たるのはわかっていた。
    ので、バランスの良い赤緑JPジャスティスデッキを使用。
    1回戦:似者・青緑SWATデッキ
    俗・組み合わせに打ちひしがれる・・・爆
    早々にJPとダークレイダーとガオウルフ出して牽制。
    脇からボウケンシルバーや2番でストライク重ねる。
    いつものアイシーかと思いきやパトウイングからデカウイングロボが!
    返しに百獣合体ガオハンタージャスティスになり撃破する。
    ストライク押し切って→○
    (ここでパワーチャージし忘れしたとか・・・チャージしていなかったので何とか戻してセーフだったが)

    2回戦:戯言師さん・赤単メガヘラデッキ
    また早々にJPとダークレイダーとガオウルフ出して牽制。
    ギャレンなどをコマンドに。
    ストライカー切っていて非常にきつい状態。
    スタッガータンク居る状態のメガヘラをガオソウルJPで相打ちとかとったり。
    あとはストライカーで押し切る→○

    決勝:KIROさん・黄単忍者デッキ
    互いに看板デッキ(?)で対戦。
    またまた早々にJPとダークレイダーとガオウルフ出して牽制。
    するも、ニンジャブラックでJPなどを山札下に送られ、
    あとは疾風流で返されたりしてユニット展開できず→×

    結果:8人中2位
    バランスと強コンボを合体デッキに入れた結果がこれだよ。

    フリープレイで
    やっぱりしまっちゃうデッキのスピード遅い。
    青含んでるデッキにはやられる。

    赤緑ギャラクシーメガデッキで
    ゲキビーストの猛攻をファイテクで防ぎつつ
    ギャラクシーメガ出してちびちびストライクし勝つ。

    ブレイドマスターデッキやはりデカマスターを
    いかに展開できるかどうかがかなり重要。

    最高にHighって奴だぜ

    正に24時間働けますかっ?!って状態でした。

    ピーク越えたせいで眠くないとか。

    そして来週の日曜日休みに毒牙がかかりそうな…汗

    今はとにかくディケイドを入手せねば…汗
    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
