

    H21.4.19 タンヨ 混合&タッグ大会

    金欠所持金800円
    仕事が手元にあるのに
    大会に行きたい衝動が・・・
    りらいでもよかったのだが、
    いつも居る方が休みでないし急だし、
    一人ぶらりとやはりタンヨへ

    予想通りに地元の方々がいらっしゃいました。
    一人で来たのにタッグに出るとか(笑
    後から来た方と急遽タッグを組む自分の無茶振り
    計6人タッグ大会開始!

    タッグ大会:無制限1本勝負総当り
    自分は今回も青赤タッチ黄ブレイドマスターデッキを使用
    相方さんは青黒ストライカーデッキを使用
    1回戦:黄緑・緑青強化態デッキ
    相方さんで黒ストライカー出してもらい
    パワー溜めてデカマスター出すも、キバDGBKFでダメージにされる。
    自分側で強化態出すも
    相手方のサポータ側で強化態出しまくられて僅差で→×

    2回戦:休み

    3回戦:赤緑同士デッキ
    相方さんのケガレシアやキリカゲで妨害してもらい、
    しかしガオメインバスター・・・
    カリスとジャンパーソン出されるも
    ラウズカードやゲキバイオレッドで応戦
    パワー溜めてデカマスター等をラッシュ
    とにかくストライカーで押して→○

    3組中2位
    なんかブン回らなかったなぁ・・・

    その後、4人で混合大会
    混合大会:無制限1本勝負トーナメント
    自分は青単「しまっちゃうよ」デッキ
    1回戦:タッグの相方さん・青黒ストライカーデッキ
    さっきの戦友は今の敵ってか?
    コンボ媒体(相手の手札考えず)が成立しないうちにコーカサス出してしまう
    手札回りをよくしてしまいデカマスター・シャドームーンに押されて→×

    3位決定戦:黄黒デッキアウトデッキ
    クライマックス刑事張りパワーを溜めつつ電王RF2ndからモーフでAF2ndへ
    AF2ndのリサイクルしつつ、カブト&ガタックエクステンダー降臨
    乗せて発動!AF2ndで乗り手をパワーに!
    圧縮冷凍、コーカサスも来て、
    どんどんパワーにしまっちゃうよータイム。
    マジエル、マジマザー、ルナジェルなどがパワーにしまわれる。
    相手のドロー効果もクライマックス刑事で相殺され、
    バードガルーダ→ジェットガルダーでストライク開始!
    最終的に自分は山札10数枚相手の山札だけが3枚という状況まで行き7点→○

    結果:
    4人中3位
    コーカサスは決めの1枚だと言う事が改めて思い知らされた。
    タッグでの相方さんが優勝。
    (あれ?この流れは・・・)


    フリープレイで
    またミラーデッキ対決してしまいました・・・オーラパワー1枚では足りない!
    実質、ブレイドマスターデッキがブン回る確立は低いな。
    しかし赤緑母艦鋼星獣デッキも回らなかったよ・・・orz
    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
