

    H21.4.7 ファミコントレード EX大会

    前々から自分が休みだったので
    麗さんと話してフリープレー等やる約束を
    似者、友人01と共に
    ファミコントレードへ

    麗さんとKIROさん、計5人でフリープレーしようとしたら
    お店からの計らいでエキストラ大会が開催
    混合大会で開始

    混合大会:無制限1本勝負総当り
    自分は今回は赤緑鋼星獣デッキを使用
    1回戦:麗さん・黒緑メカデッキ
    ガンギブソンでSユニット駆逐され、
    母艦が来ない、Sユニット来てもファイテク・ケガ様
    宮内隊長降臨!ストライク押され→×

    2回戦:似者・青黒ウイングデッキ
    黒入れたらBPに自身が持てたようです(爆
    BP:グリフォーザ=ギガライノス
    なんか納得いかない?笑
    セイクウオーラッシュされて、
    結局駆逐され→×

    3回戦:KIROさん・黒単デッキ
    グリーンサイ・ブラックバイソン等のストライカーで押し、
    形成されたシノビドグラー・タイガーロイドの間を縫って、
    ギガライノス・ギガフェニックスがストライク→○

    4回戦:友人01・赤青イカロスデッキ
    ガンガン緑のストライカーで押す!
    押して6点?友人01がブラストした瞬間に・・・
    KIROさんから「ピヨちゃんいるからレッドファルコン1stストライク出来ない」
    確かに間違ってましたね
    動画じゃなくて良かったような・・・
    リアルで大ミスは恥ずかしい・・・
    5点に巻き戻して、返し2点叩く→○

    結果:
    5人中3位
    単に正面突破デッキだったな・・・自分。
    そこを似者から突っ込まれ。
    兎に角、鋼星獣は回ると早いね!

    KIROさんと鋼星獣対決したり、
    麗さんとウエイクアップG4対決したり、
    自分の構築の甘さがにじみでて・・・

    具体的にデッキテーマでコンボ考えると
    自滅(それに固執してしまう)ので、
    最近は余り意識しないでデッキ作ってしまう。
    (でも、回るときは停められない状態!)
    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
